赤い自転車

20061128091801

数年前、2回しか乗っていない買ったばかりの自転車を盗まれました。価格12800円だったので、1回あたり6400円。タクシーの10倍くらい高い。その「全然元を取れていない感」に、とてつもなく落ち込んだものでした。

で、現在乗っている9800円で購入した自転車なんですが、盗まれることもなく、めでたく購入2周年を迎えることができました。1日1回乗っていると計算して、1回あたり約13円です。確実に元は取れたって感じ。

「ついに我が家の自転車が13円になりましたよ!」
同居人も喜んでくれるだろうとそんな報告をしてみたのですが、予想に反し、彼女はぼくを呆れた目で見るのでした。

「自分ちの乗り物が13円になったのがうれしいって、全然意味わかんないわよ。つうか、ふつー『ウチのクルマって1500万円もするんだよ!』とかって自慢はするけど、『ウチのクルマって2万円なんだよ!』とは自慢しないでしょうよ? 13円の自転車乗ってるのって、うれしいっていうよりむしろ恥ずかしいって感じだわよ」

同居人はそう言うと、「あー、なんか急に自慢したくなってきた! むしょうに! やみくもに! 何でもいいから誰かに自慢したいよー!」などと口走りながら部屋の中を見渡し、「なんもないよ! 自慢するものがなんもないよ!」的なことをこぼし、「自慢できないものならあるんですけどね。ふふん」と鼻で笑いながらぼくのことをじっとりと見たのですが、その顔は意味不明に自慢げでした。

【 2006/11/28 】
| カルビ以外 | コメント(3) | トラックバック(1) |

<<お金と愛情の話 | ホーム | 飛び出る目玉! 失禁! 脱糞!>>

これが職務質問されたときに乗ってた自転車ですか?!(笑)う〜ん、とっても素敵な自転車ですけど、マサヨシさんが乗ると…なのかもしれませんね。同居人さま、相変わらずのSっぷりが素敵です♪
【2006/11/28 11:55】
| URL | カタヤマ #- [ 編集 ] |


それなりにかわいらしい自転車なんですが、ぼくが乗るとイヤイヤながら配達中の郵便配達員さんって感じです。

と同居人に言ってみたら、「郵便配達員っていうか、郵便配達員から自転車かっぱらった人みたいよね……」とつぶやかれました。

なるほど、職務質問されるわけです。
【2006/11/28 15:13】
| URL | マサヨシマサシ #- [ 編集 ] |


こんばんわ。私も赤い自転車今日買いました!^^乗り心地抜群!赤い自転車ってかわいいですよねぇ!
【2007/05/05 23:40】
| URL | スイートピー #- [ 編集 ] |

コメント上等!












(マサヨシマサシにだけ内緒で読ませちゃう)


トラックバック上等!

トラックバックURL
http://fumieda.dtiblog.com/tb.php/74-a2985683
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/08/18 02:49】
<<お金と愛情の話 | ホーム | 飛び出る目玉! 失禁! 脱糞!>>