どっちにしろ電子な人

「マサシってさ、電子レンジっていうよりは電子ジャーって感じの人よね」

いつものことなので慣れているんですが、同居人からそんな意味不明なことを言われました。

「……電子ジャー?」
「電子ジャーの『ジャー』って意味分かんないでしょ? っていうか、あたしは分かんないのよ。なによジャーって。ジャーってどういう意味?」
「それはつまりぼくが意味分かんない人ってことなのかな?」
「違うわよ。説得力がない人って意味よ。だって、電子レンジって名前聞いても『レンジ』ってどういう意味? なんて訊こうとは思わないでしょ? 有無を言わせない説得力があるのよ、電子レンジには。けど電子ジャーはまるっきり説得力不足。どうしても訊きたくなっちゃうのよね。ジャーってどういう意味なのかって。要するにマサシは説得力のない人ってこと」

カンケーない話だとは思いますが、我が家の電子ジャーの調子が最近悪いです。でろんでろんのオカユのできそこないみたいなゴハンしか炊けなくなりました。くどいようですが、カンケーない話だとは思うんですが。

【 2007/01/10 】
| カルビ以外 | コメント(4) | トラックバック(2) |

<<天から二物を与えられました | ホーム | 夢のような現実>>

こんばんは
本当に同居人さんはマサヨシマサシさんといると楽しそうですね!いじり甲斐があるのでしょう(^v^)
やり取りがとっても楽しそうです
しかも発想が天才的!!
「同居人さん語録」なんて作ったらベストセラーになるかも!?
【2007/01/10 23:37】
| URL | 真雲tommy #- [ 編集 ] |


ジャーもピンキリですよね
三合がイッパイイッパイの小さいのから
一升炊けるガス炊きまで
ピンキリですよね
【2007/01/11 07:53】
| URL | さわ #- [ 編集 ] |


あはは〜(^0^)
ほんと、同居人さん最高です!
マサヨシさんの反応を楽しんでるのでしょうか?私はいつも反応がおもしろいと
彼におちょくられてます(>−<)
我が家には、ジャーはありません!
鍋で炊いたり、土鍋でしたり、
最近、米焚き用の土鍋が福袋にはいってたのでそれで、焚いてますよ!
美味しいですよ!
【2007/01/11 08:07】
| URL | すろぅ らいふ #- [ 編集 ] |


>真雲tommyさま。
>本当に同居人さんはマサヨシマサシさんといると楽しそうですね!

ほんと楽しそうなんですが、ぼくといる時だけでなく、いつでも楽しいそうです。「悪いけど、あたしって世界で一番楽しいかも」とか言ってました。

>さわさま
>ジャーもピンキリですよね

「ピンキリ」って言葉を聞く度に、「あれ? どっちがピンでどっちがキリだっけ?」と分からなくなります。もしもぼくが舌きりスズメ的な状況に遭遇して、「ピンのつづらとキリのつづら、欲しいのはどっち?」みたいなこと聞かれたら、ただならぬ結果を招きそうな気がします。

>すろぅ らいふさま
>米焚き用の土鍋が福袋にはいってたのでそれで、焚いてますよ!

おー。米炊き土鍋! 去年旅行したとき(これも無料招待された旅行でした)宿泊先で朝食に出されたご飯が、ひとり分ずつご飯用土鍋で炊いたものでした。あれ、すごくおいしかったなあ。あんなおいしいご飯をすろぅらいふさんは毎日食べているんでしょうか。うらやましいなあ。

【2007/01/11 09:25】
| URL | マサヨシマサシ #- [ 編集 ] |

コメント上等!












(マサヨシマサシにだけ内緒で読ませちゃう)


トラックバック上等!

トラックバックURL
http://fumieda.dtiblog.com/tb.php/107-ff146028
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/08/20 00:08】
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/08/18 10:33】
<<天から二物を与えられました | ホーム | 夢のような現実>>