正月に観たり聴いたり

今年最初に見た映画は『誰も知らない』でした。
カンヌで最年少主演男優賞を獲ったヤギラユウヤさん主演。
母親役にはYOUさん。家を出て行った母親、そして残された子どもたち。
やがて兄弟のうちのひとりは死んでしまう。

正月早々に観る映画としてはなかなかヘビーでした。

気分転換にバラエティでも観ようとテレビをつけたらびっくり。
『誰も知らない』で親子を演じたコンビが、CMでも
親子を演じてるじゃないですか。ダイハツミラのCM。

なんか映画を観たときの悲しさが洗い流されるような、
そんな楽しげな親子。

と思ったらCMのラストでYOUさんが
「ちょっと遊びに行ってくるね」
とか言って、ヤギラ君を置いてひとりクルマで去っていく……。

すげーブラックなCMですな。


風邪で寝込んでいた正月中、元気付けにソニックユース
ばかり聴いてました。
下のビデオは、そのライブ。ボーカルの女の人の年齢、
たしかもう40台後半なんですよね。
すげーかっこいい40台後半。ピンクのワンピース着て、
でんぐり返ししちゃう40台後半。
シビれます。





【 2007/01/06 】
| カルビ以外 | コメント(2) | トラックバック(1) |

<<あいまい、そしてあいまい | ホーム | 謹賀新年>>

誰も知らない
今週中には見る予定です
メイキングだけは見たんですけど、本編はまだ
やぎらくんのCMかわいいですよねえ
星になった少年のことをうちのママは象に乗った少年といいます
【2007/01/07 21:02】
| URL | さわ #- [ 編集 ] |


あはは。象に乗った少年って、確かに象に乗った少年だ。

「誰も知らない」、良かったですよー。正月気分など、みるみるうちに吹っ飛びます。
【2007/01/08 09:56】
| URL | マサヨシマサシ #- [ 編集 ] |

コメント上等!












(マサヨシマサシにだけ内緒で読ませちゃう)


トラックバック上等!

トラックバックURL
http://fumieda.dtiblog.com/tb.php/104-66989c6f
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/08/20 00:24】
<<あいまい、そしてあいまい | ホーム | 謹賀新年>>