閉じかけておめでとうございます

あけた年があっというまに閉じかけています。今年最後の日ですね。

めでたいことに、今年もなんとかやってこれました。あけたときよりも無事に閉じたときの方がめでたい気がします。それはぼくが正月派ではなく年末派だからそう思ってしまうのでしょうか。そんなぼくは、人からは「おしなべてめでたい人だよね」などと言われてます。

一言であらわすなら、「後悔の年」でした。
とはいっても、後悔しない年なんて今までただの一度もなかったのですが。

「自分の結果に常に満足しない人」と「自分の結果を常に後悔している人」って、意味的には近いような気がするんですけど、記号的には驚くほど隔たってますね。

来年はどんな後悔の年になるでしょうか。なんかこうグっとくるような後悔ができる年にしたいものです。あるいは、「えー! そんなことまで後悔しなきゃいけないの?」と人に言われるような後悔とか。そのくらいの後悔をしちゃうほど、徹底的にやりきりたいです。けっこうやる気まんまんです。

それではみなさん、抽象的な言い方になってしまいますが、良いお年を。

【 2006/12/31 】
| カルビ以外 | コメント(6) | トラックバック(1) |

<<謹賀新年 | ホーム | 無職だとピストル向けられたときが大変なんです>>

今年もぁとちょっとですね☆
ぉもぃっきり後悔をするって
ィヤじゃなぃですか???w
ぁたしも毎年後悔してるんですけど
それを思ぃ出すたびに
心が痛みますよ〜(´д`)ハァ〜
【2006/12/31 19:47】
| URL | のりたま #- [ 編集 ] |


忘れてましたw
よいお年を!☆・*:・゚d(*ゝ∀・*)b・*:・゚☆
【2006/12/31 19:48】
| URL | のりたま #- [ 編集 ] |


大好きな年末エンジョイしていますか?(笑)
今年はマサヨシさんとお知り合いになれたことで、クスッとする瞬間が多かったような気がします。
ありがとうございました。
私的には夫と仲良くない1年だったので来年は仲良くしたいです。たぶん今年は星の廻りがよくなかったんだろうと勝手に思ってます(笑)
では、後悔するくらい何かに打ち込んでいた自分を誉めてあげて年越しそば食べてくださいね〜!(自分で作って^^)

【2006/12/31 20:09】
| URL | カタヤマ #- [ 編集 ] |


後悔ですかぁ〜
来年は思いきり後悔してくださ〜い(笑)
それでは、よいお年を!!!
【2006/12/31 20:59】
| URL | すろぅ らいふ #- [ 編集 ] |


新しい後悔の年は幕を開けましたか。
彼女さんからの愛の写メールはありましたか。
あけましておめでとうございます。
大好きな年末が待ち遠しいですね。
【2007/01/01 00:33】
| URL | さわ #- [ 編集 ] |


>のりたまさま
>ぁたしも毎年後悔してるんですけど

あ〜。ぼくと一緒ですねー。ぼくももうン十年、もはや伝統と呼んじゃってもいいくらい、後悔まみれな年を送りつづけてます。でも、古いものから順に楽しく思い出せるようになってる気もします。

>カタヤマさま
>私的には夫と仲良くない1年だったので来年は仲良くしたいです。

うは。さらりと重いですね。

>たぶん今年は星の廻りがよくなかったんだろうと勝手に思ってます(笑)

いやいやー。お子さんも生まれてとっても良い年だったじゃないですか。今更ながらおめでとうございました。

>すろぅ らいふさま
>来年は思いきり後悔してくださ〜い(笑)

あははー。早くも後悔に突入中です。

>さわさま
>彼女さんからの愛の写メールはありましたか。

なんと年賀状が届きました。それもぼくの名前の漢字が間違えて書かれた年賀状。もう丸六年も一緒に住んでいるというのに、彼女はいまだにぼくの名前の漢字をおぼえてくれません。(ネタじゃなくてホントに)


【2007/01/05 10:22】
| URL | マサヨシマサシ #- [ 編集 ] |

コメント上等!












(マサヨシマサシにだけ内緒で読ませちゃう)


トラックバック上等!

トラックバックURL
http://fumieda.dtiblog.com/tb.php/102-7e940bdb
-
管理人の承認後に表示されます 【2013/08/18 16:33】
<<謹賀新年 | ホーム | 無職だとピストル向けられたときが大変なんです>>